【RG】ウィルソン 全仏限定モデルについて

ラケット情報

ウィルソンからローランギャロスデザインの限定モデルがお目見えです。

正直このデザイン、割と好きです(^^)
ちょっと独特というか、変わったデザインではあると思いますが、非常にいいなと思います。
しかし、なぜこの2モデルだけ出したのでしょうか!?

広告
広告

ウィルソンとローランギャロス

ウィルソンは2020年からRGにおいて、ボールとストリングスで大会をサポートしています。

日本国内だと「全仏=ナダル=バボラ」のイメージが強いので、ウィルソンがRGに関与しているイメージは薄い気がします。

正直いって、”全仏限定デザイン”と言われたら”ピュアアエロでしょ!?”ってなります。
たぶんこれは私だけでなく、多くの方がそう思われるのではないでしょうか?

さて、そんな中ですがウィルソンからローランギャロスモデルが登場しました。

ULTRA 100

まずは1つ目。
ULTRA100の限定モデルです。
一番人気の黄金スペックラケットの限定デザインですね!

テニスショップLAFINO

クラシカルな雰囲気で落ち着いたカラーリングだなというのが第一印象でした。
正直通常版のULTRAよりも好きです。

最近こういったクラシカルというかレトロな感じのラケット、ないですもん。。。
強いてあげるならプロスタv13でしょうか?

とはいえ、あれは使いこなすのが困難。。。
現実的な選択肢としてはこちらでしょうか。

BLADE98(16×19)

もう1本は名器BLADEでございます。
ストリングパターン16×19と一般受けしやすいモデルの限定カラーが登場。

テニスショップLAFINO

こちらもULTRAと使用している色は同じですが、色の配分が違うため随分と見た感じが変わって見えますね。
デザインの好みだけでいえばULTRAの方が好きですが、、、果たして!?

限定デザインが出る意味

結局のところ、中身的にはどちらも現行モデルと同じです。

先日発売となったピュアアエロRAFAもそうですが、デザインが違うだけという話。

モデル末期にカラーリングを変えて発売することで売り上げのてこ入れを図るということかもしれませんが、最近のウィルソンはカラー展開が豊富過ぎて、どの時期のモデルかの判別がつかなくなってきています。

ここ数年出し続けているリバースカラーの展開もそうですし、ちょっと前に出ていた迷彩カラー等、そして今はBRITTOコラボ。

これ、クラッシュですよw
よほど興味がないと、何のラケットかわかりませんね。

遊び心あって面白いデザインもありますが、コーチの立場からすると、生徒のラケットが判別できないというのも少し辛かったりはします。

私のラケットに合うガットってどれですか?

お使いのラケット、どこのなんてラケットですか?

みたいなことになるわけです。
通常版は基本わかりますが、限定デザインは、、、ね。

最近はこういったバリエーションの展開も豊富だったりしますので、色々と自分好みのデザインを探すのも面白いかもしれませんね!!

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました