ラケットを綺麗にしたい!

ラケットを普通に使っていると、、、気づけばかなり汚れていることがあります。

たとえばこんな感じに何の汚れかよくわらかないけど、フレームが汚れる( ;∀;)

別にテニスして、カバンにいれて、テニスしての繰り返しでしかないのでほんと何の汚れかわからない。
でも黒いの、全て汚れです。

あとはテンションシールの剥がした跡や、ガードテープの剥がした跡も大概汚い。
これは汚れの原因明白ですね。シールの糊が付着したままになって、そこに汚れがひっついたもの。

意外とみなさんどうしてよいか分からないようで。。。

無水エタノールがあれば、まぁ綺麗になる!

薬局なんかで簡単に入手できるこちら!
「無水エタノール」をティッシュやキッチンペーパーに少しつけて汚れた箇所を拭いたら、、、
あっという間に綺麗になります!

こちら、先ほどの黒い点々だらけだった部分です。

当然ながら傷が消えることはありません。が、付着した汚れはあっという間に落ちます(^O^)/

シール跡もあっという間に綺麗に♪
コロナ大流行時は消毒のために店頭から消えてなくなりましたが、今は普通に購入できる!

日用品の消毒にも使える(というか、本来はそれが目的)ので、一家に一本あってもいいかも( ´艸`)



コメント

タイトルとURLをコピーしました