セントクリストファーって何故か知名度低い?

今日はウェア関連です。

セントクリストファーというブランドをご存じでしょうか?
オフィシャルHPもちゃんとあり、「セントクリストファーテニス」というのが正式名称のようで。。。
ロゴはこんな感じですね!

個人的には好きなデザインが多いのですが、、、
正直試合会場やスクール、市民コートで来ている人を中々見かけない(;^_^A
ま、人と被らないという意味でよいのですがw

セントクリストファーテニスについて

まずは簡単に日本におけるセントクリストファーの立ち位置をご紹介。
マニアックな話なので興味なければスルー推奨w

こちら、株)テニックという会社が2015年にライセンス契約を、翌2016年に総代理店となっており、販売がされているメーカーとなっています。

私の記憶的にも初めて目にしたのが2010年代後半くらいだったはずなので、、、
それ以前には日本に入ってきていなかったのかな?

ちなみに、「テニック」という会社、「世界中の優れたテニス用品の提供」を目標に掲げており、公式HPから引用させていただきましたが、かなり面白いメーカーを扱っています。
往年の名プレーヤー、サンプラスを筆頭に使用率が高かった「トーナグリップ」、現在も非常に人気がある「ボウブランド」を筆頭に大手とは言いづらいけど、使用者が確実にいてるよねというメーカーを扱ってくれています。

私個人としては「ボウブランド」「ポリファイバー」は非常によくお世話になっていますね(;^ω^)



セントクリストファーのテニスウェア

セントクリストファーのウェアの特徴は「チェック柄(格子柄)」だと理解しています。
例えばですが、公式HPに掲載されている今シーズンのウェアカタログ、トップをスクショするとこんな感じです。
※もちろん、シンプルなデザインのもたくさんありますよ(;^ω^)

面積の差はありますが、どこかしらにチェック柄が取り込まれている!!

きっとブランドアイデンティティなんだろうなと勝手に理解していますw
違ったらごめんなさい。あくまでも私見です。
なので、コートでチェック柄を見かけたら「セントクリストファー?」と勝手に疑ってみていますw

世の中的にいくらくらいで買える?

もちろん、ウェアによって値段はマチマチですが、5000円前後で買えるものがそれなりにあります。
ゲームウェア、メーカーによっては1万円超えるものもあるので、、、
安いとは言わないまでも、まだ少し手を出しやすいかなといった感じ。
例えばこちら。



ウインザーテニスでも取り扱いがありますし、それ以外にも結構な数の公式取り扱い店舗がある。
東京、大阪だと現物を見ることが簡単にできますね!

北海道、東北は、、、それぞれ地域で1店舗しか記載がありませんでした。
ネットで購入、服はサイズ感がわかりづらいから怖いですよね(;^_^A
少なくとも私(169cm、標準体型の男)はMで問題なしですが、、、
個人差もありますのでご参考程度にしていただければ幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました