2021年度の初売り

その他用品

あと1週間で2020年も終わりますね。

毎年この時期になると悩むことがあります。
そう、初売りに行くか行かないか!?です。

わたし
わたし

行きたいけど、、、行列や早起きして並ぶとかはイヤ!!

ところが、、、今回はあまり喜ばしいことではないのですが、「コロナウイルス」の影響で福袋が抽選販売になっているケースが散見されます。
つまり、「並ぶ必要がない」ってことと、「通販で買えちゃう」ということですね♪

抽選申し込み

はい、ということで実は12月に抽選申し込みをしていました。
全部で4店の福袋に申し込みしたのですが、、、

結果、バボラのウェアの福袋とアンダーアーマーのウェアの福袋に当選しました(^^)
残り2つは撃沈。

でも並ばずして2つゲットできたので満足です。

どうせ店頭で並んでも中身は選べないのが福袋なので、今回のような抽選販売はありがたいなと思います。
買占めもできませんし、申込者全員に平等にチャンスがあるという点もよいかなと。

買占めと転売ヤー

テニスで転売が横行しているイメージはそこまでありません。
少し前の楽天オープンのチケットなどは転売されていたようですが、、、

高値で売買成立しているイメージがあるのは「ラケット」でしょうか。
プロスタッフのmidサイズなどは未だにオークション等で現役ラケットかそれ以上の値段がついていますし、昔のフェデラーモデル(結局プロスタッフ系ですが)もいいお値段がつくイメージです。
さすがに入札されていませんでしたが、プロスタッフで10万近い値付けもされています。

あとはコアなファンのいる「プレステージ」と「グラファイト」の初期の頃のモデル。
こちらもそこそこの値がついているイメージですね。

福袋の中身

本題にもどって、今回購入権利を得た福袋、手続きをとりましたので新年早々に送られてくるようです。(お店から新年にしか発送できない旨の連絡をわざわざ頂きました)

何が入っているか今から楽しみです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました