【速報】アブダビオープン(女子ダブルス)SF

女子ダブルスのアブダビオープン(アラブ首長国連邦)準決勝が先ほど終わり、青山・柴原ペアが決勝進出を決めました!!!

今大会では準々決勝で第1シードのスーウェイ(1位)・クレイチコワ(7位)組を破っています。※()内のランキングはダブルスのWTAランキングです。

今日の準決勝ではシングルス世界ランキング4位のケニン(アメリカ)とトムリャノビッチ組をストレート(6-4、6-3)で打ち勝っての決勝戦進出となります。

2019年に東レパンパシフィックの2Rで土居・日比野組vs青山・柴原組の試合を観戦したのですが、青山選手のネット際での素早い動きに驚愕したのを覚えています。
動きが素早すぎて忍者みたいでした(^w^)

青山選手は身長が154cmと公表されています。
(…ということは実際はもう少し小さいのでしょうか!?)

それでいてダブルスの世界ランキングは2桁前半をキープ(1/11付で22位)しています。
武器はネットプレー

昨年の全豪オープンダブルスの試合の動画ですが、体格だけ見たらどう見ても大人と子供の試合!!

しかし、プレーでは負けていません!

自分の長所を作り、磨くことで強くなれるということを体現している選手だと思います。


決勝は明日13日(水)18:15~の予定となっています。
レッスンでLIVEで見れないのが残念ですが、是非勝利してほしいところです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました