【約黄金spec】グラファイト(Prince)~3種の神器~

ラケット情報

テニスラケットにおける3種の神器ともいわれるモデルがあります。
それは・・・この3機種!

・プロスタッフ(Wilson)
・プレステージ(Head)
・グラファイト(Prince)

こんな動画も投稿されることからわかるように、いずれも根強いファン(信者)がいるモデルとなっています。

そんなラケット達ですが、今回はプリンスから新しくグラファイトに1機種追加されます。
発売は2022年3月とのことですが、非常に気になるスペックとなっていましたのでご紹介します。

広告
広告

ファントムグラファイト97(300gm)が登場

元々ファントムグラファイトは2020年に発表されており、今回のモデルが発表されるまでは3機種(ハイドロゲンコラボ除く)のスペックがラインナップされていました。

※当時のインプレ記事はコチラ↓

ここに今回(22年3月)97インチ、重量300gmでバランスポイント320mmというほぼ黄金スペックな1本が追加されることになったということです。

従来のモデルはどれも重ためで、かなり薄いフレームということもあり、ユーザーが限定的になってしまっていたところですので、今回の追加でより多くのユーザーが手を出せるようになったのではないでしょうか!?

スペックを確認

元々のモデルも含め、スペックを確認します。

一番左に今回追加となるモデルのスペックを表記していますが、従来モデルと比較すると相当使いやすそうなスペックとなっていますね。

メーカー(グローブライド)の方が語っている動画もラフィノ様がアップしていますが、非常に気になるモデルです。

ある程度自分からしっかりとストロークを打てる方であれば、大概の方は振れると思います。
それが黄金スペックのよいところ♪

中厚系のフレームだと打感が好きになれないという方や、少し飛びを抑えつつ自分からしっかりと打っていきたいというような方は是非一度試打をしてみてはどうでしょうか!?
ボックスフレームのカチっとした打球感、クセになっちゃいます♪


【予約品(2022年3月入荷予定分)】Prince(プリンス)テニスラケット PHANTOM GRAPHITE 97 315g(ファントム グラファイト97 315g)7TJ140

個人的な意見ですが、、、

私個人の感覚として、やはりボックスフレームのラケットはしっかりとストロークを打ちたい方、特に自分からラケットをしっかりと振れる方にお勧めをしています。

あわせるようなスイングや小さなスイングの方には、フレームのパワーが不足して感じるケースが多い。

基本的にはスクールだと中級~上級クラスの男性を中心にお声掛けするかなといったところですね。

もちろんそれ以外の人でも感覚として使えると思うなら是非手にとってもらいたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました