【見たことない!】知らない結び方w

テニスコーチおよびストリンガーとして20年ほど活動してきましたが、まだまだ知らないことはたくさんあります。

今日は先日、張替えを依頼されたラケットを見た際の新たな発見についてです!

多分、一般的なテニスプレーヤーにとっては一切興味ない部分だと思いますが、、、
それがこちら( ´艸`)

なんだろう、、、この結び目(;^_^A
知っている数種類ある結び方のどれでもない。
かなりクルクルしており、ぱっと見、どうやって結んだか不明。



ちなみに、よく使われている結び方は以下の通りです。

・パーネルノット


・エイトノット


・ダブルノット

だから何ということではないのですが、、、
斬新な結び目だったので驚いたよというだけのお話。

なお、どんな結び方であってもテンションロスがなければよいというのがGOSENの張人講習会で講師の方が言っていたこと。
※張人の検定はエイトノットでした。

奥が深いw

コメント

タイトルとURLをコピーしました