ブリジストンのテニス事業撤退

2020年4月に発表されていたのですが、ブリジストンがテニス事業から撤退するそうです。
12月31日で撤退ということなので、あと3週間ほどでしょうか。。。

個人的にはテニスボール(XT-8)で一番お世話になりましたね。
試合球でブリジストンというケースが多々ありましたので。


また、ブリジストンのラケットも実は隠れた人気商品でした。
Xブレードというシリーズ、特価で手に入ることが多く、でも使いやすいということで一時愛用していました。


上のリンクは310gのアスリート寄りのモデルですが、285gの女性や初級者向けのモデルもあります。


各ショップとも、特価になっているケースが多く、スタートの1本としてもお勧めしやすい状況ですね!
ただ、後継機種が販売されないので、次の1本は別メーカーということになる可能性が高い点だけがデメリットかと思います。特に2本同じラケットでそろえたい、、、という、試合を意識した方であれば今回がラストチャンスかなと。


脱線しましたが、今回いいたいのは「寂しいな…」ということもなのですが、問題が1つ。
「テクニファイバー」についてです。

もともとテクニファイバーはブリジストンが代理店として国内販売を手掛けていました。
が、テクニファイバーの製品取り扱いもブリジストンは撤退します。
※テクニファイバーのストリング(ガット)愛用者は非常に多いです。

じゃあ、来年になったらテクニファイバーの製品は買えないの?

安心してください!

今後は「ラコステ」が国内でテクニファイバーの製品を販売します!

じゃ、問題ないじゃん?と思うのですが、ガットの価格が値上がるという噂があります。
あくまで噂なので、真偽はわかりません。

もし最寄りのショップ等でセールになっていたら購入しておいてもよいかもしれませんね!
特にバイフェイズは定価3900円と高額なので、値上がりは避けてほしいですねー。
うちのスクールでも使用している生徒さんが多いですが、これ以上高くなると皆さん、次回の張替えに悩むことになりそうですので(;;)



TGVやXR3も人気が高いですね!
機会があればぜひお試しください!

ハードヒッターは避けてください!!
いずれもマルチかつ柔らかさがウリのガットのため、きっとお財布が炎上します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました