【五輪限定モデル】SOLUTION SPEED FF 2 TOKYO(アシックス)

その他用品

賛否両論が巻き起こっている東京五輪まで2か月を切っていますね。
正直、、、個人的にはそれやる前にもっと考えることあるやろって思っています。

そりゃ代表選手にとっては一生に一度の機会かもしれませんよ。
でもそれを言うなら中高生の部活だって一生に一度。

特にその道に進みたいと思っている生徒にしたら、進学や進路に影響を与える大会がなくなっていたり、練習ができずに困っている人も多い。

医療関係者(身内にもいますが)も初期段階からかなり制約を受けた窮屈な生活をしている。
自分のクラスの生徒(職業は看護師)も、勤務先からかなり厳しく言われたらしく、、、緊急事態云々の前に自主的に休会し、早1年が経過しようとしています。

さて、そんな暗雲立ち込め放題の東京五輪ですが、シューズに五輪限定モデルが登場していました。
正直全然気づいていなかったです。こんな状況だからあまりプロモーションしていないのでしょうか?

広告
広告

アシックスから東京五輪限定モデルが登場していた

アシックスの競技志向モデルにして人気モデルのソリューションスピードFFに東京五輪モデルが限定発売されています。

かかとのあたりの外側に”TOKYO”のロゴが入っています。

ソリューションスピードFF自体は今も履いているモデルです。
性能は申し分ありませんし、足の型も非常に合いやすいのではないかと思います。
かなり足が細いという方には少し広く感じるかもしれませんが、、、
標準的な方~少し広めな方であればいい感じに履けるのではないかと思います。

個人的にはプレステージ(HEAD)のラケットを彷彿とさせるカラーリングに惹かれるものがあります。
元プレステージユーザーだから、、、でしょうか?

アシックスのシューズは履きやすい!?

今までいろいろなメーカーのシューズを履きつぶしてきました。

プリンス、ディアドラ、スリクソン、ミズノ、アシックスは非常に長くお世話になっています。
試したけどダメだったのはヨネックス、アディダス、ダンロップ、ウィルソンでしょうか。

もちろん、モデルによってはいけるいけないが分かれるのですが、、、
アシックスは3モデル(ソリューションスピードFF、ゲル・ソリューション、プレステージ)がすべて問題なく履くことができました。

私はわりと足の幅が広めで細身のシューズはNGです。
その関係でディアドラをずっと愛用していましたが、、、以前も記事にした通り既に撤退。
スリクソンもプロスパイダーというシリーズはいい感じだったのですが、ダンロップになり、アクティベクターという現行のシューズは幅が合わずNGでした。

このあたりの関係もあり、ここ2年はアシックスのシューズばかり購入しています。

生徒さんと話しをしていてもアシックスが安心して履けるという方は多い印象。
とくに幅広目と自称する人はアシックス派が多い印象ですね!

最近は各メーカー、ワイドやスリムといった幅のサイズも展開しているケースが多いのですが、、、
やはり履きなれたメーカーを選んでしまいますw

幅に悩んでいる人は是非アシックスも試してみてはどうでしょうか。

ほんとなら・・・

きっとこのシューズももっと脚光を浴びたのだと思うのですが、、、
いかんせん前述の通り東京五輪自体が微妙な立ち位置。

明るい話題のはずなのに、、、残念極まりないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました