【びっくりコラボ】プリンス×ハイドロゲン

今回は新商品関連で気になった(欲しいという意味ではありませんが)ものを見つけたので情報発信です!

皆さんはハイドロゲン(HYYDROGEN)というメーカーをご存じでしょうか?

広告
広告

ハイドロゲン(HYYDROGEN)とは

イタリアのアパレルブランドで、スカルマーク(ドクロマーク)がトレードマークのブランドです。テニスにおいては昨年(2019年)ごろから徐々に話題になっている気がします。

ウェアやキャップがテニスショップやスポーツショップで取り扱いがされていますが、中々に高額商品が多く、ロゴ(スカルマーク)も相まって個人的には手を出せずにいるメーカーです。

個性的なデザインのウェアも多く、おしゃれな人、流行に敏感な人が着ているイメージを持っています。
※あくまでも私個人の主観です。


今回調べて初めて知りましたが、テニスシューズも発売されていました。


また、世界のTOPプレイヤーでも契約選手がちらほらいます。
現状、テニスウェアで人と被りたくない!という人にはとてもお勧めできるブランドです。

プリンス(Prince)

こちらはテニスをしている人にとっては、とても有名ですね。
現在も使用しているかはさておき、プリンスと契約をしていたプレーヤーと言えば「杉山愛選手」、「シャラポア選手」は国内でも超有名ではないでしょうか。

ほかにもダブルスの名手ブライアン兄弟や、ジョン・イズナー選手なども有名ですね。

最近では、シャフトのねじれた利き手によってモデルが異なるラケット、「エックス」シリーズが話題になったり、シャフトが以上に細い「ファントム」シリーズが話題になりましたね。

コラボ商品について

今取り上げた2メーカーが「コラボ商品」を発売しました。

今回発売されるのは「ラケット(2機種)」「バッグ(2機種)」「振動止め」の5種類です。


いずれも中々使うのに勇気がいるデザインという印象です。

色々なデザインがある

最近は限定デザインのラケットやグッズが非常に多く発売されている印象です。

プロスタッフのレーバーカップモデルだったり、ピュアドライブの国旗verだったり、、、
限定ものは人と被りづらいので、もしお気に入りのデザインを見つけたら購入するのもありかもしれませんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました