【情報共有】テクニファイバー公式HPがオープン

その他用品

気が付いたら1月20日~テクニファイバーの新しいHPがオープンしたようです。
新しいHPはコチラ⇒TECNIFIBRE

カタログを見る限りはガットの値上げ等もなく、消費者目線では従来と変わらない様子ですね!
※すべてを確認したわけではありませんが、、、

そんなテクニファイバーで気になる商品が2つあります。

1つはラケットバッグです。


テクニファイバー(Tecnifibre) 2019 エンデュランス 2020 ラックパック ドラムバッグ ブラック×ピンク 40WOMERA20(19y3m)[次回使えるクーポンプレゼント]

結構こういったタイプのカバンは中でぐちゃっとしがちなのですが、仕切りがきっちりとあり、小物類の整理も含めてしやすそうだなと気になっています。
問題は価格でしょうか。。。ちょっとさすがにいい値段ですね(;;)

ただ、テクニのカバン、ラケットメーカーとしてのイメージがそこまでないからですが、どのラケットを入れてもそこまで違和感が無いのも良いところではないかと思っています!
これは完全に私の主観ですが。
ヨネックスのバッグからバボラのラケットを取り出すのは少し抵抗が。。。

もう1つはガットです。


テクニファイバー(Tecnifibre) 2020 TRIAX トライアックス (1.28mm/1.33mm/1.38mm) 200Mロール 硬式テニス マルチフィラメントガット 01RTR(20y8m)[次回使えるクーポンプレゼント]

TRIAX(トライアックス)という商品なのですが、構造的には大人気商品のX-ONE バイフェイズと同じ様な構造になっています。

異なるのは使われている素材です。
なんとマルチガットながらポリが混ざっています。
粗目の画像ですが、断面図です。おそらくこの青か赤のどちらかがポリでもう一方がナイロンなのでしょう。

耐久性と打感がとても気になっています。

もう少し安価だったらな~と思うこの頃ですねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました