【祝・優勝】アデレード国際(二宮・穂積組)

全豪オープンの前哨戦として開催されているアデレード国際(Aus)。
二宮・穂積組がダブルスで優勝しています!!(^^)/

おめでとうございます!!

国内の大会で観戦したこともありますが、上背はないのに俊敏さと展開の作り方が非常にうまく、「相手の力を利用しつつ、相手をどう崩すか」ということを考えさせられました。
Youtubeなどで試合の動画も多少アップされているので是非見てほしいです!

男子のプロの試合は一般レベルだと参考にしようがない(パワーとスピードが違いすぎる)と思うのですが、女子のダブルスは展開を作るので一般プレーヤーでも参考にできることがあります。

国内メディアはどうしてもシングルスに偏った報道をしますね。
加えてテニスというスポーツの扱い自体もサッカーや野球に比して小さい。
国際大会で優勝しているのに…と思うのですが。

スキーのジャンプ、カーリングなどのウインタースポーツはニュースなどでも取り上げられますが、テニス、とくにダブルスに関しては記憶にない。
果たしてどっちがメジャーなのでしょうか?
テニスの方がメジャーだと思うのは私だけ?

もうすぐ週明けには全豪オープンも開幕します。
前哨戦を制した勢いにのり、頂点を目指してほしいですね(^^)/

がんばれ日本!

※ジョコビッチのビザ問題、どうなんでしょうかね。
 連日のようにニュースになっている。
 テニス本来の話題が出ず、こんな話題でにぎわうニュースというのもどうかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました