変わり種?ラコステからテニスラケット発売

今回紹介するのはL.23というシリーズのテニスラケットです。
正直、メーカーは認知していますが、ラケットは初めて見たかな?
ワニのロゴで同じみ、ラコステのラケットです!

メタリックグリーンというのでしょうか?
鮮やかな緑で非常に印象的なラケットです。
エンドキャップがワニのロゴなのもいいですね( *´艸`)
所有欲を刺激しそうな一本です。

広告
広告

スペックとしては?

スペックとしては黄金スペックの中厚系ラケットと考えてもらえたらと思います。
フレーム厚は23mm-25mmと少し薄目ですが、100inch300gm、バランス320mmとなっています。

軽量版のL.23Lightもラインナップされています。
そちらは基本は同じですが、275gmのバランスポイントが330mmの設定となっています。

問題は、、、定価が44000円と中々に高額ということ。
本数が出回るモデルとも言い難いですので、中古で探すのも難しいと思います。

発売は今年の9月を予定しているとのことですが、、、試打も中々入ってこないでしょうし、難しいところですね。

特徴としてはテクニファイバーでいうXーDumpの機構が取り入れられており、振動減衰を計っているということくらいでしょうか。

何か尖った性能というより、まんべんなくそれなりのレベルにまとまったラケットと言えるのではないでしょうか?

デザイン的にもステンシルを入れるとかなり雰囲気のあるラケットですし、人と被ることもまずないといってもよいラケットなのではないでしょうか。

気になるかたは是非取り扱い店舗で実物を見てみましょう!



コメント

タイトルとURLをコピーしました