【30周年】ピュアドライブ(限定カラー)

ラケット情報

大人気なBabolatのラケット「ピュアドライブ」に限定カラーが登場します。
世界3000本限定らしい。
欲しい人は早々に購入する方がベターだと思います。


広告
広告

ピュアドライブが30周年!!~ちょっと歴史を振り返る~

今回なにより驚いたのは「ピュアドライブ」が30周年を迎えたということ。
初代ピュアドライブの発売は1994年、当時のプロテニス界はプロスタッフやプレステージ、グラファイトといった3種の神器と呼ばれるラケットを中心に「薄くて、重くて、角ばっている」ラケットが当然といった時代。

そんな中に新しい波をもたらしたのが初代ピュアドライブ(日本未発売)でした。

ちなみに、、、どうでもよいですが、自分自身がそもそもBabolatというメーカーを認知したのは20年くらい前。
こんなロゴが付いたピュアコントロールでした。

グリップエンドはこの2本線が入ったOでした。



日本初登場!~1999年から日本で発売♪~

こちら、まだ爆発的に売れる前のピュアドライブ、日本国内で正式に発売されたモデルとしては初代です。
デザイン的に黒色の面積が多いですが、コンセプト的には今に通じるものがあります。
Babolatのラケットはほんとにコンセプトがブレないですね。

人気が爆発!1コートに1人以上使ってるんじゃ?2002年~2010年

国内2世代目(左)と国内3世代目(右)です。
この頃にはもう人気が急上昇!ユーザーがほんとに多く、ダブルスしていたら4人に1人は使ってる?という位の感覚でした。

ロディックやクリスターズといったTOPプレーヤーが使用していたこともあり、一躍有名かつ人気になったモデルですね。
時代的にはフェデラーが無双し始めたころ~全盛期(ナダルの初期~)くらいの時代。

その後、、、(2010年代~)

少しずつ人気が落ち着いてきたのがこの頃かな?
というか、各社がピュアドライブと同じスペックを「黄金スペック」として発売しまくったため、
人気が分散したような印象。

加えてBabolatも「ピュアアエロ」など、他のモデルを充実させたので、その影響も大きいと思います。

そして現在に至る、、、といった感じですね。
(長くなるから詳細は割愛w)

30周年限定モデルの特徴

まず最初に確認してほしいのは、、、
「2021年モデル」と同じ性能のラケットということです。
モールドやスペックの変更は一切ありません。

カラーリングが特徴的な限定カラーということだけ!

マーブルデザインというらしいですが、塗料にどぶ付けしているため、1本1本微妙にカラーリングが異なる。

あとはラインナップされるのは黄金スペック(300g)のモデルだけ。
とはいえ、欲しいという方は結構いそうですね!!

うちのスクールには入ってこないんだろうな( ;∀;)
そうだ、ウインザーに行こう( ´艸`)



コメント

タイトルとURLをコピーしました