【骨董品!?】Wilson ProStaff Tour DB

ラケット情報

こんにちは、一気に寒くなりましたね。
今朝は我が家の庭に”うっすら”雪が積もっていました⛄(気温-1度)。
外でテニスをするのが辛い時期ですね…
怪我しやすい時期でもありますので皆さん、準備運動は念入りに!!

さて、今日は大掃除の際に引っ張りだした骨董品!?をご紹介します(笑)

広告
広告

今のテニス界には無い、小さく、そして薄いラケット

タイトルにも書きましたが、紹介するのはWilson(ウイルソン)が販売していた
「プロスタッフ ツアーDB 85」というラケットです。

少なくとも20年くらい前…のラケットでしょうか?

黄金スペックと言われているピュアドライブなどと比較すると、
「面が小さく、フレームが薄く、ラケット自体が重い」という、
一言でいえば「筋トレ用ラケット」ですw

それぞれのスペックを比較すると以下の通りです。

 プロスタッフ黄金スペック
フェイスサイズ85inch100inch
重さ330g300g
フレーム厚17mm23-26mm

数値ではわかりづらいと思いますので、
黄金スペックのラケットと並べて記念撮影してみました!
※比較対象(黄色)はスリクソンのREVO3.0という
 6~7年前(?)のラケットです。

比べると差がよくわかります。
よくこんなラケット使っていたな、、、とあきれる思いで眺めました。

なお、今回の写真はスリクソンのREVO3.0と撮り比べしましたが、
黄金スペックの代表格といえば「ピュアドライブ」です。

ピュアドライブは今年(2020年)の秋にニューモデルが発売されたため、
旧モデル(2018年版)がセールになっています!


【楽天市場】BabolaT(バボラ)「PURE DRIVE 2018」硬式テニスラケット

【Yahoo!ショッピング】BabolaT(バボラ)「PURE DRIVE 2018」硬式テニスラケット

秋~冬はNewモデルが登場し、型落ちになったモデルを
お得(半額程度)に手に入れるチャンスです。

是非一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました