【悲しみ】ディアドラ公式ストア、遂に閉店。。。

その他用品

以前記事にしたディアドラの日本撤退。

この記事、想像以上に閲覧数が伸びており、とても驚きました。
正直そこまで閲覧されると思っていなかったのですが、ディアドラの代理店閉鎖の話はあまり知られていなかったようですね。

実際、私のクラスに来てくれている生徒でディアドラのヘビーユーザーも知らず、衝撃を受けていました。

遂に昨日4/30をもって公式HPが閉じられました。
ディアドラにはかなり利用していたメーカーなので、、、

言っちゃなんですがブリジストンのテニス事業撤退よりダメージが大きいです。
※あくまでも個人的にはというところですが。

ただ、今回のディアドラの件は日本の代理店が契約を終了したという話で、ディアドラ自体が終わるわけではない!

現にイタリアのディアドラのHPは元気に存在しています。
なので、並行輸入で今後も入手はできそうです。
ただ、サイズ感やらでちょっと戸惑うことはありそうですが。

私がよく使用するネットショップ(アミュゼ様)もディアドラは海外サイズで販売があります。

アミュゼスポーツ(ディアドラのウェア)

並行輸入のウェアの怖いところ

前にバボラのUSモデルを購入したことがあります。
1サイズ大きくなるという認識で上下ともにSサイズを購入しました。

上はちょうどいいのですが、どう考えてもパンツのサイズ感が残念なことに(笑)
私の足がどう考えても服に対してショートwww

ちなみに私の身長は168cmで体脂肪率10%あるかないかの体型です。
国内の服であればドンピシャでMサイズ!

なのにUSモデルのSサイズを腰の位置で履くと20cmくらい余ってる!?というくらい丈が余りますΣ(・□・;)
ワタシ、タンソクナノネ。。。(´;ω;`)

ネットで服を購入するのには多少の勇気が必要ですね!

今後のはなし

ただの個人的希望ですがディアドラを国内に流通させてくれる代理店の登場を切に願います。
ブリジストンも撤退、ディアドラもなくなり、、、とテニス関連の会社が減り続けるのは寂しい限りですね。

もっとテニス界が盛り上がりますように・・・☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました