【人と被らない】少し珍しいウェア ~ブラックナイト~

その他用品

3年くらい前ですが、団体戦に出たときに少し恥ずかしい思いをしたことがあります。

団体戦って試合前にコートで対戦相手とあいさつをしてオーダー発表をするんですね。
で、本部から呼ばれてコートに入ったところ、、、

わたし
わたし

対戦相手とウェアが完全にお揃い、、、( ゚Д゚)

そうなんです。そのとき、水色のバボラのロンTと白のハーフパンツだったのですが、相手の方とウェアが被ってしまいました。

ロンTは全く同じもの。ハーフパンツはメーカーこそ違いましたが、お互い白。。。
遠目に見たら完全に同じ服装です。
お前らはペアなのか?と言いたくなる状態。
これがサッカーだったらユニフォームを交換するよう審判に注意されるケースですね。

しかも、、、お互いダブルスに出場ということでこれも被った。。。
速攻で着替えましたw

広告
広告

人とあまり被りたくない方へ

私が最近よく購入しているメーカーなのですが、「ブラックナイト」というメーカーがあります。
このメーカーはカナダのバンクーバー発祥のメーカーで日本では2013年から取り扱いが開始されているようです。

で、テニス関連のメーカーかというと、、、バドミントンなのです!

が、正直スポーツウェアなので大差はない!!

カラフルなデザインだったり少し派手なデザインも多いですが、割とかわいらしくもあり、かっこよくもある。

好みは分かれると思いますが、そもそもウェアなんて好みが分かれるもの!
今までテニスコートでこのメーカーのウェアを着ている人には出会っていませんし、個人的にはデザインが好みなので非常にお勧め!

そして何より値段がぶっ飛んで高くないのがまた良い(^^)

例えばこのプラクティスシャツ。定価で2900+税。

このゲームシャツも定価で4900円+税。
いっときこういったデザインが流行っていた気もしましたが、某メーカーのは7000円位だった気が。。。

実際の購入価格でいえば、セールを待てば半額で購入できることも多いので、人と被りたくないという方には非常にお勧めのメーカーかなと思っています。

最近のテニスウェア事情

最近でいえばブリジストンが撤退。これに伴いブリジストンが手掛けていたパラディーゾも終了。
※あくまでもテニス事業から撤退したということであり、ゴルフ等は存続。

そして非常に反響が大きいなと思ったのが、、、ディアドラの日本撤退。

正直周りのテニスをしている人(生徒も含め)のウェアを見ていると「ディアドラ」と「パラディーゾ」は非常に人気だったように思います。

お買い求めしやすい価格というのもあるでしょうし、取扱店が多かったというのも要因かな?

バボラやエレッセ、フィラあたりも女性を中心に人気かなと思いますが、、、
正直お値段が( ゚Д゚)

こちらはレディースですが、ゲームシャツの実売価格で5000円弱。

もちろん、少しお安いモデルもあるのは承知していますが、、、
基本的に高め。

バボラも半袖のゲームシャツが定価で8000円程度します。

お金に余裕があればよいのでしょうが、Tシャツ1枚に7000円とかはさすがに厳しい。。。
テニスコーチってね、、、当然ですが毎日テニスウェア着ることになるので1着にそんな投資できません!!

そういう意味でもディアドラは大活躍メーカーだったのですが、、、
なくなったものをいつまでも求めても仕方ありません!

ということで私は最近ブラックナイトに移行しています!

興味がある方は是非一度お試しくださいませ!!

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m



コメント

タイトルとURLをコピーしました