スポーツデポの初売り(オークリーが半額)

今日はテニスの予定がなかったため、スポーツデポの初売りに行ってきました。

今回の目的はスウェットでした。
正直なところ、メーカーにこだわりはなく、かなりヘビーローテーションで着つぶすため、できれば半額以上の割引率の商品を求めての来店でした。

アンダーアーマーは30%オフでしたが、アディダス、オークリーが半額(その他メーカーもありましたが、興味のないメーカーが多かったので見ていません)となっていたため、この2つのメーカーが候補になりました!!

オークリーの半額は珍しい

アディダスは割と50%オフで購入できるイメージですが、オークリーの半額は過去に記憶がありません。
ファミリーセールでは経験がありますが、、、普通にお店で半額って珍しいような!?

ということでアディダスは後回しにして、オークリーから物色♪

結局パーカー(上下)、スウェット(下)の3点をお買い上げ(^_^)
各サイズ、割と在庫も残っており、非常によい買い物になったと思います。

テニスに向いている服装

寒い時期のテニスは着る服に迷います。

あまり分厚い生地の服だとスイングする際にごわつきが気になります。
着膨れしたような状況も体が自由に動かず、困ります。

とはいえ寒いのも問題。
ではどんな服装が向いているか!?

上着

防寒用(待っているときやアップ時)

メーカーに拘らないのであれば、UNIQLOの「ウルトラライトダウン」はお勧めです。

軽いし薄いし、嵩張らないので非常に使い勝手がよいです!
また、ダウンにしては安いので着潰すつもりで着られるのもお勧めのポイント!

同じような価格帯でテニスメーカーの商品もあります。


[フィラ] ダウン 軽量ダウン メンズ 防寒 防風 ウルトラライト カジュアル 暖かい 羽毛 秋冬 通学 通勤 登山 FH7603 ブラック 日本 L (日本サイズL相当)

いずれにしても、軽めのダウンジャケットはアップの際や待ち時間に重宝します!

プレー中

基本的にはジャージやパーカーがお勧めです。
ほかには風を通さない素材のウインドブレーカーもお勧めです。

注意してほしいのはフード付きのものを購入する際です
フードに紐がついている服の場合、プレー中に紐が顔に当たることが多々あります。
最悪目に入るため、危険でもあります。

そのため、フード付きの服を選ぶ場合は、紐がどうなっているかの確認をした方がよいです。
できればこういったデザインのものが無難ですね!


パンツ

ある程度ポケットの大きいパンツをお勧めします。
また、ある程度ゆとりある太さがよいですね。

ボールがポケットから落ちるのも困るし、3~4球は入った方が練習時にラクチンだからです!
また余りにタイトだと、膝の曲げ伸ばしがつらいですよ!

加えて、気にした方がよいのは裾のファスナーの有無です!
ファスナーの有無で脱ぎやすさが大きく変わってきます。

ファスナーがないタイプは「シューズを脱がないとズボンも脱げない」ことになります。
ファスナーがあればシューズは履いたまま脱ぐこともできます。
(とはいえ、シューズを脱いで着脱した方が服も痛みずらいのですが…)

今が買い時

初売りの売れ残り品は割とお買い得です。

運がよければ70%オフくらいで購入できることもあります!
私はスポーツデポが近いため、そちらに行きましたが一度覗いてみてはいかがでしょうか。

※もちろん感染症対策は万全にしていってくださいね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました