【悲報】また値上げ( ;∀;)

6月、7月と立て続けにテニスグッズが値上げされていました。
メーカー的にはダンロップやYonexが既に値上げ済み。

続きまして、、、Wilsonとテクニファイバーも値上げです。

広告
広告

Wilson

世界的には全ジャンルのテニス用品が値上げです。
日本では8/1を境にまずラケット(クラッシュとブレード)が値上げとなります。

一部抜粋となっているので他のモデルの値上げもあるかな?
とりあえず8月はこれだけ?正直よくわかりません。

おおよそですが10%程度の値上げ( ;∀;)

クラッシュやブレードは定価が安く設定されているのでかなりお買い求めしやすいモデルでしたが、、、残念です。



為替の影響もあるのか、並行輸入も軒並み値上がりの方向。
ウイルソンではありませんが、この後記載するテクニファイバーのストリングも以前と比較して20%くらい値上げになっているショップも出ています。

テクニファイバー

ストリングでかなり人気があるテクニファイバーも値上げになります。
テクニファイバーは7/1から値上げ。
ストリング、ラケット、小物類などなど、基本すべて値上げ。
ほんと嫌になる。収入は変わらないけど支出が増えるw
もはや笑うしかありません。

こちら、単張りのストリングの改定表ですが、5~8%程度の値上げでしょうか。
うちのスクールでも人気のバイフェイズは4290円が4620円。
XR3も3000円台に突入です。


為替が円高に振れれば並行輸入品という選択肢もありますが、、、
当面辛い状況が続きそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました