新時代へシフト!? WilsonのNewモデル

ラケット情報

今更ですがWilsonのNewモデル「シフト」シリーズについて。

かなり前にNewsになっていましたが、、、4月が忙しすぎて何もできませんでした。
当サイト、開設以来最長の非更新期間(;^_^A

予約投稿も駆使して、なるべく隙間時間を有効活用して頑張ろうと思いましたね。
何事も準備は大事ということで。

それでは本題に入ります。

広告
広告

Shiftというラケットの存在について

Wilsonのホームページによると「研究室生まれのラケット」ということで紹介されています。

開発チーム(W Labs)はSHIFTをクラシックで安定感のある前方方向への“純しなり”と常識外の最高レベルの“縦しなり” の相反する要素の完璧な配合を生み出した。
「速くて、低い」最高レベルの回転数と低弾道スピードボールが新時代をリードする。

となっており、非常に気になる存在。
最終の製品化は23年秋とされており、現在はモニター期間中という位置づけ。

開発のフェーズとして第一段階は「世界で選りすぐり1000名によるモニター」期間。
今は第二段階らしく、モニタースペックでテスト販売という位置付けとのこと。

最終的にはこの期間で集約された声をもとに最終製品化されて23年秋に発売ということらしい。

なんだか壮大なプロジェクト感があり、楽しみになりますよね。

今のスペック

Wilsonの公式HPからも購入ができる今のシフトというラケット。
スペックはこのようになっています。

テスト段階だからでしょうか。
2機種のみで300gmと315gmとかなり競技志向な人向けスペックのみ。
そしてデザインは白が基調のシンプルなデザインとなっています。

Wilson公式にYoutubeの対談動画があがっています。
使用感などについても言及していますが、このレベルだと16×20より18×20の方が印象がよい雰囲気。

気になるポイントとして

セールスポイントとして「しなり」をあげているのがこのラケット。
結論として「速くて低い、高回転のスピードボール」が打てるようです。

そんなボールをコントロールして叩き込まれたら、、、想像するだけでも最悪ですねw

シングルスでそんなボールが飛んで来たら瞬殺されそうです。

最終どんなラケットとして発売されるのかも気になりますが、今のスペックも十分きになる。

ちょっと使ってみたい度合いでいえばTOPクラスのラケット。
どこかに試打をさせてくれるお店ないかしら!?



コメント

タイトルとURLをコピーしました