ガット福袋

ストリング(ガット)

そういえば、2020年1月初旬にガットの福袋をネットで購入したんです。

たしか、20張り分入っていますという商品でした。
1張り分が250円くらいだと思った記憶があるので…
20張り分が入って5000円+送料ーポイントでした。

購入したのはテニスジャパンです!

【楽天市場】テニスジャパン

【Yahoo!ショッピング】テニスジャパン


残念ながら今はもう在庫なしのようですが、新年にあわせて
再販売されることを期待していますw

なんせお得だったし、いろいろなガットを試せたという意味でも
非常によかったと思っているので、リピート予定です♪
ちなみに、我が家に届いたガットはこの写真の4種類でした。

4種類が5張りずつで20張り分入っていたと思います。

4種類ともすべてToalsonのガット。
ナイロン、ポリが2種類ずつでした。

アスタリスタは有名なので知っていましたが、残りは初見のガットでした。
が、ヴォーグ(写真左下)のはアスタリスタシリーズらしい、、、知らぬwww

右下、コリアですよ!?懐かしい!!今の学生の人は知らないでしょうね。
ま、このパッケージからお察しのとおり、廃盤になったガットの詰め合わせというイメージの福袋のようです。

とはいえ、ガット自体は問題なく使えましたし、とても破格で購入できたので、非常によかったなと思っています。今年も販売されるならリピーターしようかなと思ってます(^^)

色々なガットを試したい方や、とにかくコストを抑えたいという方にはありじゃないかと思います。
ただコストダウンという点では、「自分で張ることができる」というのが重要かもしれませんが。
※私の勤務先もそうですが、持ち込みのガットに対しては張替料金が正規料金となり、割高になります。張り代(技術料)として+1500円程度となることが多いのではないでしょうか。

ちなみに、全ての種類を試し打ちしてみました。
使用ラケットはヨネックスのイーゾーン98(2018年モデル)です。

また機会があればそれぞれのインプレを掲載します!ではまた(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました