【1/18付】WTAダブルスランキング

時事、大会情報

本日の投稿は時事ネタです。

広告
広告

青山選手・柴原選手ともにキャリアハイ達成

先週、今季開幕戦のアブダビオープンで優勝した青山・柴原組ですが、1月18日付で発表されたランキングで順位をあげています(当たり前といえば当たり前ですが)。

青山選手が18位(↑4位)、柴原選手が20位(↑3位)とTOP20にランクインです♪(^O^)/

青山選手、柴原選手ともにキャリアハイということです!!
おめでとうございます!!

全豪オープンがますます楽しみです♪

全豪オープンとコロナの影響

さて、全豪オープンといえばコロナが選手たちにも大きく影響を与えていますね。

錦織選手を乗せたチャーター機で陽性者が出たため、ホテルに隔離され、練習もできないし、食事も部屋の前にお弁当を届けられる状態だとか。

ラッキールーザーで本戦入りを果たしたダニエル太郎選手も同様に缶詰だそうです。

情報を拾い読みした限りは、出場するにあたり事前説明はされていたようですが、、、
14日間練習できず、部屋に缶詰めでグランドスラムを戦うというのは想像しがたいですよね。

正直我々アマチュアでも試合前2週間、部屋から1歩も出るなと言われたらしんどいでしょう。。。

そんな中、ホテルの部屋で壁打ちをする猛者も登場したとニュースになっています。
その様子がこちら。。。

ちなみに今年の全豪オープンは2/8開幕となっています。
また前哨戦としてATP、WTAともに1/31~2/6にかけて2大会同時開催の予定です。
(ATPはATP250のカテゴリ、WTAはWTA500のカテゴリ)
さらにATPではATPカップも同時開催されます。

2週間隔離となっている選手たち(今朝時点で70名超)が前哨戦に出場できるのかも含め、注目ですね!

なお、1月18日時点のオフィシャルHPでは、まだプレイヤーリストが掲載されていませんでした。
誰がどの大会にエントリーとなるのかも気になるところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました