【かっこいい】エクストリーム NITE(HEAD)登場!!

ラケット情報

HEADから限定デザインのラケット、エクストリームNITE(ナイト)が登場します。
従来のエクストリームは個人的には性能面ではお勧めだったものの、、、デザインがあまりお勧めできなかったので、今回の発表は非常に衝撃的でした!!

どう考えてもこちらのデザインの方がかっこよくないですか?
ま、デザインは趣味の問題なので実際のテニスの実力には影響しないですけどね。。。

それでは早速”NITE”モデルを確認していきます♪

広告
広告

【限定】エクストリームNITE~2021年8月上旬発売~

デザイン~黒×黄色で引きしまった印象~

まずはデザイン。
ここ最近のラケットで一番好きかもしれません。
最近派手なラケットが多いから余計かな??

ちょっとバボラのアエロ系のデザインっぽいですかね?

黒ベースに差し色的に黄色が入っており、バランスが良いデザインだと思っています。

スペック~今回は2モデルが発売に~

今回はエクストリームの中でも「ツアー」と「MP」が発売になります。
響きの問題ですが、、、「エクストリーム ツアーナイト」ってかっこいい!!
なんとなくですがw

生徒A
生徒A

コーチのラケットは何ですか~?

コーチ(筆者)
コーチ(筆者)

HEADの「エクストリーム ツアーナイト」さっ♪

はい、ただの自己満足w

ではスペックです。

名称EXTREME TOUR NITEEXTREME MP NITE
フェイスサイズ98平方インチ100inch
平均ウエイト305g300g
バランスポイント315mm325mm
全長27inch27inch
フレーム厚22/23/21 mm22/26/21 mm
ストリングパターン16×1916×19
発売時期’21/8’21/8
品番233901233911
価格¥38,500(税込)¥37,400(税込)

一部赤字にしましたが、MPの方が俗にいう黄金スペックに寄せています。
ツアーとの最大の差はフレーム厚でしょうか。
おそらくこの部分で好みが相当分かれると思います。

HEADのエクストリームはBabolatでいえばピュアドラ、YonexでいえばEzone的位置づけのラケットだと思っています。

それもあり売れ筋はMPで間違いないかなと思います。


【予約品】テニスラケット ヘッド(HEAD) エクストリーム ツアー ナイト 2021(EXTREME TOUR NITE 2021) 233901


【予約品】テニスラケット ヘッド(HEAD) エクストリーム エムピー ナイト 2021(EXTREME MP NITE 2021) 233911

エクストリームの使用感

通常のモデルが出た当初、試打をしました。
使いやすさでいえばHEADの中でも1、2を争う扱いやすさのラケットだと思います。

HEADのラケットって非常に硬いものが多い印象だったのですが、このモデルは嫌な硬さもなく、ボールを掴む感覚が手に伝わってくるなという印象。
※とはいえ、ここ最近のモデルは比較的柔らかい味付けに戻ってきていると思います。
 ラジカルなんかは非常にマイルド路線に戻ってきたなと思ました。

回転もかけやすく、スクールでも中級者を中心に広くお勧めしやすいラケットだと思っていました。
そう、デザインを除いては、、、

生徒さんも「ちょっと、、、これは、、、」というリアクションの方もチラホラ。

性能はいいだけに少し残念だなと思っていました。
パワーも出しやすいし、ほんといいラケットなんですよ!
ただ、好みではないこのデザイン。。。

というところで今回のNITEです!

これは勧めやすい♪
自分も使いたいと思えるラケットは人にもお勧めしやすいのです!

ということで、、、限定ですが試打ラケ入れてくれないかな?
無理だろうな。。。
自分で買おうかな!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました