【New VSシリーズ】ピュアストライクVS(Babolat)が発売されます

ニューモデルがずっと発表されていなかったバボラから新しいモデルが発表されました。
今回は競技志向が強いVSシリーズにピュアストライクが加わることとなります。

VSシリーズはピュアドライブ、ピュアアエロにそれぞれ設定されていました。
今回のピュアストライクで3機種目の設定となります。
ピュアストライク自体がそこそこ競技志向強めのハードなモデルというイメージなのですが、、、
そのスペックや使い勝手やいかに!?

広告
広告

ピュアストライクVS~2022年4月発売~

ピュアストライクVSのスペックについて

まずはピュアストライクVSのスペックを確認していきましょう!
比較対象として現行のピュアストライクのスペックを併記しておきます。

スペック上の大きな差はありませんが、フェイスサイズが97インチと1インチ小さくなり、フレーム厚が最大22mmとなりました。
また、重量は310gmと現行のピュアストライクツアーとピュアストライクVSの中間になっています。

スペックから想像するに、フレーム厚を薄くしていることと、ストリングパターンが細かくなっていることから、現行のピュアストライクツアーよりも飛ばないラケット(=コントロール性は高い)だと予想されますね。

競合するラケットという意味では「Vコアプロ(Yonex)」や「プレステージ(HEAD)」がライバル機種になりそうです。

搭載されているテクノロジー

今回、新しい技術の搭載という意味では特にないようです。
現行ピュアストライクのフレーム設計を見直し、競技志向を強めたモデルとして生まれ変わったという形ですね。

スペックにも記載しましたが、まずはフレーム厚が見直しされています。
通常のピュアストライクは最大23mmとなっていた最厚部分を1mm薄くしています。

そして、些末ですが初期装備でレザーグリップになっています。
好みはあると思いますが、打感がクリアになるのが最大の特徴ですね!

(参考)スペック解説動画

ウインザー公式のYoutubeで既にピュアストライクVSの動画があがっていますね。
お時間ある方は参考にしてはいかがでしょうか。

まとめ

かなり競技志向が強く、使いこなすにはかなりの実力が求められそうなラケットではあります。
が、デザイン的にも使ってみたい、試打してみたいという方は多いのではないでしょうか!?

スクールに試打ラケが入荷されるか微妙なところですが、一度打ってみたいですね。
できるならプレステージ、Vコアプロ、グラファイトあたりと打ち比べてみたいものです(^^)/


【全品対象10%OFFクーポン▼〜1/28】バボラ Babolat テニス 硬式テニスラケット ピュアストライク VS PURE STRIKE VS フレームのみ 101460J 4月下旬発売予定※予約

コメント

タイトルとURLをコピーしました