ディアドラが撤退した影響

以前とりあげたこちらの記事。
予想以上に反響があり驚いています。

【衝撃】ディアドラが日本から撤退する!?
ディアドラが日本市場から撤退する模様です。総代理店のDMR inc.も事業終了でアナウンスされています。 昨年のブリヂストンに続き、かなり寂しい話題が続いていますね。

正式なクローズが2021年4月末でしたので、半年近くが経過しました。
国内大手ショップの在庫セールに残っていたディアドラ商品が姿を消しつつあるなという印象。

例えばテニスシューズに関していえば、モデルとサイズ次第では手に入る状況です。
あとは国内正規品でなければ並行輸入などの商品は存在するため入手できるという状況。

とはいえ、今まで通りに商品が手に入ることはなくなるのが寂しい限りです。

【楽天市場】ディアドラ テニスシューズ

ディアドラのシューズを使っている方って

私も長いことディアドラのテニスシューズにお世話になっていました。
おそらく大学時代に使い始めて10年近く”ディアドラのみ”が続いていました。

その後、スリクソン(1年弱)⇒アシックス(5年。現在も継続中)となっています。

ディアドラのシューズって幅が広いけどフィット感もあって、足に負担が少なった(履きやすかった)印象です。

最近はYonexやMizunoは”ワイドモデル”と”スリムモデル”のように長さだけでなく、横幅のサイズも複数モデル販売しているメーカーがあります。

例えばこういうのです。商品名に”ワイド”と入っている。


この商品の詳細を見ると”横幅”の項目があり、”3E”と表記があります。

”E”の前の数字が大きいほど幅広のモデルということになります。

当時の個人的な印象ですが、Nike、Yonex、adidas、Wilsonあたりは結構細めのモデルが多くて足に合わなかったんですよね。

Mizunoは、、、すいません、選択肢に入っていませんでした。

某大手ショップの〇インザー様で色々と試着した結果、スリクソンとアシックスが残った。
で、お値段の関係からスリクソンに移行したというのが当時の流れでした。

が、結局は履きやすさを求めてアシックス一択になっているのが現状です。

今ディアドラを履いている方で幅広のサイズ感で選ばれたのであれば、是非一度アシックスはお試しいただいた方がよいのではないかなと思います。

そして、アシックスを検討する上では、、、うまくセールを活用してお買い物しましょう。
なんせ定価と通常の販売価格がよいお値段ですので。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました