グラビティにニューモデルが登場します♪

ラケット情報

HEADからグラビティのニューモデルが登場します。

デザインが「今までの表裏でデザインは同じで色が異なる」というものから、同じ色の組み合わせだけど配色が逆になるカッコイイデザインに進化!
また、満を持して「オーセチック」が搭載されることとなりました。

オーセチックが搭載されたHEADのラケット、非常にいいイメージで使えたので今作も非常に楽しみです♪

発売は4月上旬~中旬くらいの予定とのこと。
早速詳細を見ていきましょう(^O^)/

広告
広告

グラビティ2023モデルのラインナップ

基本的なスペックは前作と変更なく、全6機種がラインナップされています。

このモデル共通して言えるのは…

①厚さが均一のBOX系フレーム
②ストリングパターンがどのモデルも横糸20本(多くのラケットは19本)
オーセチックが搭載されたHEADのモデル、どの機種も新旧で比べると打感が非常によくなった印象。
フィーリングがよくなり扱いやすさがUPしたイメージなので、グラビティも非常に期待ができます。

特にPROとTOURはかなりハードスペックですが、今作はかなり扱える人が増えるのではないかと予想されます。

デザイン

今までは表と裏でカラーリングが異なっていました。

現行モデルはこんな感じです。

新作はこれ!

表、裏で使用している色は同じ。
ただ、反転しています。
また、色も見る角度によって色味が変わる(Wilsonが最近採用しているやつに近いのかな?)カラーリングを採用。

なんだかとってもカッコイイですよね( *´艸`)
すごく好みw

ただ、グラビティは初代を使ってみたけど、、、自分が使いこなすにはハードだなと思い断念したラケット。
オーセチック採用によってマイルドになっていればいいなと思うこの頃です。


【予約品】ヘッド(HEAD) テニスラケット グラビティ プロ 2023(GRAVITY PRO 2023) 235303

最後に

最近のラケット、素材の調達問題なのか割とすぐ欠品するイメージです。
初回分がなくなるのも速く、メーカー在庫も少な目。

特にPROのように製造数が抑えめだろうなと予測されるモデルが気になる方はお早目に動いた方がよいかなと思います。

売れ筋は割と数あるのですが、、、やはり競技スペックは生産数も控えめですからね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました