【SDGS?経費削減?】ラケットに付属するソフトケースを廃止

最近、メーカーにもよりますが新品のラケットに「ソフトケース」が付属しないことがあるなと感じていました。

そうしたら、、、Yonexは2024年2月より、順次ソフトケースを廃止するとプレスが(;’∀’)

お題目としては「環境への配慮」らしい。
不織布のカバーで梱包することで石油資源の使用量を減らせるのだとか。。。

時代的に仕方ないとは思いますが、、、
値上げとセットで打ち出さなくても・・・と思ってしまう( ;∀;)



ヨネックスのラケットも多くのモデルがこの1月に10%ほど値上がりしたばかり。
ソフトケースも別途購入すると2000円程度するはずだから、実質20%弱の値上がり。

給料もそのくらい上がってくれないもんですかね~( ;∀;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました