【新登場】ダンロップCXシリーズ

ラケット情報

ダンロップからCXシリーズの最新作がリリースされます。

CX200が特価で出回り始めてたのでそろそろかな~と思っていましたが、1/5(火)にプレスリリースされましたね!!
発売日は1月23日ということです(^^)

ダンロップテニス オフィシャルHPへ

広告
広告

発売されるモデルについて

今回から従来になかった2つのモデルを追加し、7ラインナップとなります。

<NewCXシリーズのラインナップ>
・CX200 Tour(18×20)
・CX200 Tour(16×19)
・CX200
・CX200 LS
【New】CX200 OverSize
【New】CX400 Tour
・CX400

各モデルの特徴

簡単に書くと以下の通りです。
写真の表はいずれもオフィシャルHPから引用しております。

CX200 TOURの2機種はフェイスサイズ=95インチとかなり面が小さいです。
また、18×20のモデルはグリップが最初からレザーで315gと重さがあります。

初登場のCX200 OSが注目でしょうか。
105インチのフェイスサイズですが、フレーム厚が21.5mmとなっています。
このサイズのラケットにしては極細という印象です。
RA値が62となっており、しなりを感じる予感がするスペックになっています!

まとめ

画像からだと、現行のリバースカラー(黒と赤の部分が入れ替わった)のような印象をうけます。
しりあいのプロが年末に試打会にいったそうですが、聞くとマット塗装のようですね。

一般向けの試打会も順次開催されるとのことで、オフィシャルHPに案内が出ています。
ダンロップオフィシャルHP(試打会の案内)はコチラ

東京、大阪などで開催されるようですが、、、
新型コロナとの関係で予定通り開催されるかが気になるところです。

【参考】
先日youtubeにアップされていた鈴木貴男選手のインプレが参考になるかと思います。
もう勤務先にはDEMO用が届いたので試打しようと思いますが、それまではこれでイメージを膨らませようと思います(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました