また値上げ( ;∀;) 今度はダンロップのボールです

最近は何でもかんでも値上げが続いてますね。
お財布に厳しい時代がやってきています。

さて、そんな中6月初旬にプレスされていたのですがダンロップのテニスボールが値上げとのこと( ;∀;)

広告
広告

テニスボールも値上げの波にのまれます

ダンロップの製造しているテニスボールの卸値が5%引き上げになるということみたい。
タイミングとしては7月1日出荷分~となっているので、、、現在店頭にある分はまだ大丈夫なのかしら?

それとも7/1になったら無条件に値上げでしょうか?
お店によって違うかもしれませんが、必要な方は今のうちに入手した方がよいかもしれません。

今回値上げの対象になっているのは以下の商品です。

・ダンロップフォート
・ダンロップオーストラリアンオープン
・セント・ジェームス
・セント・ジェームス・プレミアム
・ダンロップ HD
・スリクソン LP
いずれもオープン価格ということで、最終どのくらいの値段になるのかわかりませんが、
今時点(値上げ前)でセント・ジェームスが60球7500円~7800円くらい。
単純に5%金額があがれば7800~8200円くらいのレンジになるイメージでしょう。

ストリングの価格も上がりつつありますし、、、消耗品の値段が上がるのは辛いですね。
特にサークルなどで一定量を定期的に消費している方は大変だと思います。

ポイントの還元率なども比較品がら賢く節約するしかないですね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました