【速報】SPEED(HEAD)の22年モデルが発表

ラケット情報

2022年2月3日、HEAD社の人気シリーズである「SPEED」の最新作が情報解禁となりました。
オーセチックが搭載されたNewモデル。3月3日に発売とのこと!!
はたしてどのような変化を遂げたのでしょうか!?

広告
広告

SPEED(HEAD)の2022年モデルについて

今作は7機種のモデルがラインナップされます。
大きくわけると100インチのモデルが5機種、115インチのデカラケと呼ばれるモデルが2機種となっています。

それぞれのスペックを確認しましょう!

フェイスサイズ100inchの5機種

まずフェイスサイズ100inchの5機種です。
これは2系統に分けることができます
フレーム厚23mmの3機種とフレーム厚25mmの2機種です。
まずは23mm厚の3機種です。

23mm厚は競技志向が強めな味付けになっていますね。
特に最重量315gmのPROはストリングパターンも18×20と、かなり細かくなっています。
比較的HEADの競技志向ラケットの中では弾いてくれるのがSPEEDシリーズです。
※プレステージやグラビティシリーズとの比較。

それでもこのPROはそれなりにハードヒットしないと飛ばないモデルになります。
競技志向の方で興味がある方は是非プレステージやグラビティと打ち比べして検討してはどうでしょうか。


【予約品】テニスラケット ヘッド(HEAD) スピードプロ(SPEED PRO) 233602

バランスがよい、そして売れ筋になるのはMPです。
俗に言う黄金スペック(100inch、300gm、320mm)とかなり幅広い方が使えるスペックになっています。


【予約品】テニスラケット ヘッド(HEAD) スピードエムピー(SPEED MP) 233612

続いては25mm厚の少しパワーがあるモデルです。
こちらは2機種がラインナップされています。
SPEED TEAMは女性に扱いやすいスペックではないでしょうか!?

フェイスサイズ115inchの2機種

パワー系の2機種。
それがこのスペックです。

2機種とも115inchとかなり大きなフェイス。
フレームもかなり分厚く、どちらかと言うと小さなスイングでボールを飛ばしたい、いつまでもダブルスを楽しみたいという方(シニア層を中心)にお勧めのモデルとなっています。

このレベルのデカラケ、かなり選択肢が狭いので非常にありがたいという方もいるのではないでしょうか!?


【予約品】テニスラケット ヘッド(HEAD) スピードパワーエル(SPEED POWER L) 233682

前作からの変更点~オーセチック搭載~

前作からの変更点、それはプレステージやBOOMでも搭載されたオーセチックが搭載されたこと。
これによってボールの掴み感がUPしているため、結果として扱いやすさがUPしています。
プレステージでこの効果は体験済みなので、SPEEDの変化も非常に楽しみです。

発売は3月3日ひな祭り

NewSpeedシリーズ、発売は3月3日とのこと。
人気のあるシリーズなので本当に手に入れたいという方は予約開始しているお店で予約されることをお勧めします。

他社ですが、Yonexは初回ロットが完売で次回入荷未定の状況になっているラケットも出ています。
その影響で私、3本欲しいところ1本しか入手できていません( ;∀;)

コロナの影響がこんなところにも出ているようですので、、、
行動はお早めに!

(参考)ラフィノ様のラケット紹介動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました